PR
スポンサーリンク

今年のGW&昨日の釣行など。

週末からGWですね。
今年は2連休のあとに5連休、後半に混雑が集中しそうです。
後半は国道134号両方向とも動かないだろうな、きっと。
潮回りを見るとGW最初と最後がまあまあ、全体的に良くないですね。

私はまだ予定を入れてませんが、行くとしたら連休の谷間に早朝釣行するかな。あとは海苔を採取して乾燥海苔を作るくらい。

GW後には海苔メジナ狙いを予定、三浦東部のメジナは少し遅れている印象。この頃になれば良くなるのではと思っている。
そしてボチボチ半夜黒鯛狙いも開始していきますよ。昨年は5月に出てますけど今年はどうでしょうか。色々と攻めたい場所が見つかってますので、挑戦していきたいと思います。

昨日は水崎さんが突然現れたのにはビックリだった。でも二人でグダグダ愚痴を言いながらの釣りは楽しいです。水崎さんもスマホに変えていた、これで水崎さん・坂井さん達とLINEが繋がりLINEのグループでも作りましょうかね。

昨日は壊れたものが2つ。
カン付き円錐ウキのカン部分が折れてしまった。アワセてぶつけた記憶もないし見た目は異常無かったが内部がサビたのだろうか。ウキにカンを差し込んでみようとしたが手持ちの足カンはどれも入らない。エ~イ、ダメになっても良いやと電動ドリル1.5mmでホジホジ。カンの金具は全て取れた。これで手持ちの棒ウキ用足カンが入って完成。ただ浮力が変わっているかも知れないので次回試してみる。
もう一つ壊れたのはキャリーカート、固着して伸びなくなってしまった。昨日の夜に満遍なく注油して放置、今日動かしてみたら以前よりスムーズに動くじゃん、単なるメンテ不足だったのね。このカートはカインズで2980円だったかな、5年位使っているお気に入りです。

あと、今夜遅くホームページのテーマの更新を予定。一時的にレイアウトが崩れたりエラーが出るかも知れませんのでご承知ください。
更新後は今までと同じレイアウトです。あ、そうだ海苔メジナの時は背景画像をメジナにしておこうかな。ちなみに現在の背景画像は5年前に上げた55cm 3.1kgのビックママです。