PR
スポンサーリンク

楽しい海苔メジナ。

昨日の海苔メジナ狙いは本当に楽しかった。
今までアタリ1・2回とか渋かったですからね。毎回アタリが出ると嬉しくなります。
これが本当の海苔メジナの楽しさですね。

昨日の場所は3年振りの釣行、入った釣座は5年振りくらいかな。
下見もしてないし、潮位は低いしで釣果は期待してませんでした。来るとすれば大きいのが1発かなと。
40UPは出ませんでしたが、これだけ取れれば満足ですね。

昨日はオキアミコマセの先客が居たら、他に移動するつもりでした。私は際狙い専門ですから、沖にコマセを打たれると際に入って来ないんですよね。
ちなみに昨日は際から1m以上離すとアタリが出ませんでした。
メジナは帰りに親戚へ配った。メジナの刺身が大好評で自分の分は1匹だけ。
さて、白子の天ぷらが食べられるぞと捌いたらメスで卵が入っていた。他のは多分全てオス、釣った時白子を垂らしていた。

この所、足・腰の状態は良くなっています。痛み止めを打ってもらったのが効いているようです。
主治医からは痛くない時に運動して筋肉を付けなさいと言われてます。
昨日は暑くて・釣りすぎて疲れました。今日は疲れが残っています、でも心地良い疲れです。

昨日は潮位も低いので釣行前に新たな場所の下見もしてきました。
駐車スペースから近いのですが、ここでやっている人は見た事がありません。底は砂地ですが、浅根もあり雰囲気は良いです。
ここは黒鯛が出そうですけどメジナも出るような気がするんですよね。近くの磯ではメジナが上がってますし、半夜でメジナ狙いも出来そうです。もしかしたら海苔メジナも出来るかも知れません。今度試してみましょう。