PR
スポンサーリンク

仲間でワイワイ。

昨日は水崎さんと釣行した。そしたら坂井さんまで見学に来てしまった。
坂井さんと次回の釣行を約束したけど、厳しそうだなぁ。
来週は半夜黒鯛狙いの潮回りだったんだ、すっかり忘れていた。さて、何を狙おうかな。

仲間とワイワイやるのは楽しいが、魚が釣れたほうがもっと嬉しいね。
水崎さんは昨日もボウズ、水崎さんに先端はちょっと難しかったかな。先端は流れが複雑で流すのが難しい、後ろは潮の流れは単純だった。私が前で水崎さんが後ろの方が良かったかもね。
次回はこっちでメジナが出始めたら呼びますよ。懲りずに来てね。(笑)

昨年もそうだったんですが、最初に私が行くと爆釣したり好釣したりする。しかし徐々に釣果が落ちてきて尻つぼみ状態。
何故なんでしょう。メジナの乗っ込みでバカスカ出て徐々に一服状態に入り尻つぼみになるんでしょうか。
だから、私が爆釣・好釣したらすぐに釣行しなきゃダメですよ。(笑)

話が変わります。
先月は足・腰の具合が悪かったのですが、地磯釣行で歩くようになってから調子がいいです。昨年の11月もそうでした。
やはり主治医の言う通り運動不足だったのかも知れません。歩いて筋肉付けなければ…。
次回はまた別の地磯へ行ってみようかな。もうちょっと考えましょう。