PR
スポンサーリンク

台風停滞?

今日は暑さが一段落。湿気は凄いですけど、ちょっとホッと出来ますね。

日本の南東海上には台風5号、どうやら1週間以上停滞しながら発達してあの付近をうろつくようです。となると、三浦にはうねりが入ってくるのでしょうか。ちょっとウズウズ。
更にフィリピンの東の海上には怪しい雲の塊、今年は台風が少なかったのですが、いよいよ乱立か。

黒鯛はどうも調子が出ませんね。ここ数年、夏の黒鯛が調子悪いです。5,6年前なら毎回カイズの数釣りが出来て大きいのも混じるのですが、今年はちょっと出ただけで継続しません。
半夜のシーズンはこれからだと思うのですが、暑さで釣行意欲が削ぎ取られます。直前まで釣行しようとしていたけど暑いからやっぱり止めた、となっちゃいます。
これからはあちこち攻めて良さそうな場所を探そうかな。

今週は一度海苔メジナ狙いに行こうと思ってましたが、南西強風なら黒鯛狙い一本にしましょう。
浅場も気になるし、あそこの渚も気になるし、ダメだと思うけどどちらかに行ってみようかな。