PR
スポンサーリンク

半夜メジナ

今まで行こうと思ってもなかなか行けなかった半夜メジナ、やっと行けて取ることが出来ました。これは嵌ってしまうかも知れないな。

昨日は初めての場所でかなり勇気が必要、ボウズ覚悟の釣行でした。
前回・前々回とカイズを取っているので多少の余裕があったのと、野崎さんが釣った場所が近いというのも釣行する決め手になりました。
今回の場所は奥まった小さなワンド、釣りをしていてもこんな所まで魚は入ってくるだろうかという疑問は絶えませんでした。荒れれば入ってくるだろうという推測はしていましたけど。
この場所は何度か下見してますが、外が時化ていても比較的穏やかなんですよね。うねりの時はどんな状況になるのか見ていないので、また下見に行くつもりです。帰りにタナを計測したワンド奥も気になります。

他にも幾つかやってみたい場所が出てきました。
昨日の場所の近くの別のワンド内も気になり始めました。後は漁港の奥まった落ち込みの所と船と船の間、ここも誰もやってない。
来週はタナ計測を兼ねて行ってみましょうか。

半夜メジナに関してはまだ分からないことだらけ。
アワセのタイミング、コマセにアミを入れたほうが良いのか、タナは浮かせるべきか、オキアミは生が良いのかなどなど。
またエサの釣り王行って色々聞いてきましょう。私は昔、師匠が居ましたけど、教えてくれる人が居るって良いですね。