PR
スポンサーリンク

寒暖差で体調崩しそう。

暖かくなったと思ったらこの寒さ。暖かいのに慣れたのか、この寒さは余計に寒く感じます。
低気圧通過時は毎回ちょっと体調を崩し、この寒さで体調もちょっとおかしいです。
でもって、また明日は暖かくなるとか、本当に困りますね。
海水温もそろそろ湾内から温まる筈ですので暖かさに期待しましょう。

この所はカイズばかり、大きいのが出ませんね。
ちょっと乗っ込みが遅れているんでしょうか、沖から入ってくる黒鯛が居なければなかなか難しいです。
この先、良くなると信じて続けましょう。

先日はサナギでカイズ2枚取りましたが、そろそろサナギでも通用する時期になりました。
次回はサナギメインで攻めてみようかと思っています。


この前の釣行記にも書きましたが、チヌパワー激重はやはり重かったです。
私はヌカとサナギミンチを混ぜて使いましたが団子状のままドスンと沈んでいきます。
柄杓で掬った時でさえ重さを感じます。粘り気も相当あり遠投も可能です。私の感想はこれに濁りが入れば良いかも。

次回は白チヌ+Bチヌ+ヌカ、これに激重を混ぜてみようと考えてます。これなら濁り重視で遠投も出来て良いんじゃないかな。来週に釣行予定の渚も試してみたいです。


最近はたまに巡回してますが、竿を出したことのない気になる釣り場が幾つかあります。
暖かくなったら早朝の短時間でもタナ計測とポイントの推測を兼ねて行ってみようかと思います。