PR
スポンサーリンク

SNS・インスタ映え&春の嵐続き。

昨日はちょっと遠出。河口湖近くの新倉山浅間神社へ花見。
富士山に桜・五重塔の写真に魅せられて、一度行ってみたいとカミさんと出掛けた訳だが…。

桜は満開で散り始め、天気は快晴、文句ない筈だったのだが、富士山の雲が取れなかった。
雲がなければSNS・インスタ映え間違いなかったのに、ちょっと残念です。それでも「いいね」は頂きました。来年、リベンジするかな。
帰りには温泉でまったり。夕方は葉山でダイヤモンド富士の撮影予定でしたが三脚を忘れ、長距離運転の疲れがあったので諦め帰宅。D富士はまだチャンスはあるしね。

河口湖ICまでは横浜を通らずに134号の海岸線を抜けて茅ヶ崎海岸ICから圏央道ー中央道で河口湖ICまで、朝食と休憩挟んでも2時間半ちょっとでした。ナビはタブレットを使ってアプリはYahoo!カーナビでした。
驚いたのは海岸線の道路まで砂が飛んでくるんですね。週末は南西暴風でしたから滑川と腰越あたりに砂が溜まってました。

週末は春の嵐で大時化でしたが、また明日は日本海低気圧で春の嵐だとか、今週末もまた荒れそうですね。今年は春の嵐が多いような気がします。アオサが流されないかちょっと心配。

4月はまだ1回しか釣行してません。大時化なのもありますが、忙しくなってしまったのもあります。やっと片付いたので今週は行きたいですが、また南西暴風かな。
黒鯛は十分釣って満足だし、フグだらけで嫌になって・飽きてしまったのもありますね。もう海苔メジナ狙い1本で良いかなと思っています。

今年は黒鯛の活性期も早まりそうなので、ミライトを購入したりして半夜の準備もしています。やっぱり半夜で年無し、一度はゲットしてみたいです。暗くて何処に走るか見えないので難しそうですけどね。