PR
スポンサーリンク

次回、どうしようかな。

昨日は黒鯛ゲット出来ました。
50には遠く届かなかったけど、この時期にしてみれば良いんじゃないのかな。

黒鯛の消化器官の中は全てアオサでした。物凄い量です。しかも柔らかく良質です。
ロープに生えているアオサを食べているのでしょうか。
そういえば先日、黒鯛が桟橋のアオサを食っているのを目撃しました。
この時期は貝類をよく食べているんですけど、まずはアオサなのかも。
良く大魔人さんがアオサで大型黒鯛を釣るのもこの時期でしたね。

さて、来週は渚釣りを予定してましたが、どうしましょうか。悩みます。
今年は40UPのメジナを上げていないので、乾燥海苔で延長戦もやりたい気持ちもあるし、そろそろ半夜黒鯛を開始したい気持ちもある。
天気と海の状況を見極めて狙いを変えることにしましょう。