PR
スポンサーリンク

メジナが多い&ウキを作らねば…。

今日も暑いですね。
そろそろカイズの数釣りシーズンに入ったかな。
昨日のバラシは残念ですが、カイズ3枚出たので満足しました。
それよりもメジナの多さに驚きです。以前からメジナはいましたけど、釣れてもコッパメジナでした。
昨日はメジナも3枚、5月頃はメジナが少ないと思ってましたがやっぱり多いです。

昨日の正体不明魚のバラシで自作電気カヤウキ・遠投自立バージョンを破損してしまいました。
ボディ折れで使えそうにない、先日も非自立の自作電気カヤウキのトップ折れしたばかり。

これから半夜の季節なのに、自作電気カヤウキが減ってきてしまいました。
そろそろ纏めて大量に作成しなくてはと思っています。まずは材料を調達しなければ…。

昨日は首筋をブヨに刺されてしまいました。
指と手首はカバーして問題ないけど露出している部分を刺してきますね。
そこで防蚊フェイス&ネックカバーはどうなんだろう、あれで暑くは無いのだろうか。何かを注文の際についでに買ってみましょうか。

今週はまた南西強風続き、戻り梅雨もあるみたい。釣行出来ないかな。せめて南西強風が治まってくれれば…。