PR
スポンサーリンク

半夜でやってみたい所は沢山あるけれど…。

昨日の半夜も不発。でも周りでは釣れているんだからチャンスは有ると思う。
水深がある場所なので、干潮時でも半夜出来るのがいい。

昨日もポイントの水深測ったり、以前にやってみたかった場所も下見、また新たな場所の下見をした。
半夜でやってみたい場所は沢山あるけれど、竿を出す勇気が無くなっている。
理由は簡単、ボウズを食らう可能性が高いから。
どうしても以前の実績場へ足が向いてしまうんだな。

でも、ここの所ボウズ続き。半夜(暗くなってから)ならちょくちょく行けるかな。短時間でも良いから、ちょっと挑戦してみましょうか。

今日は熊谷で最高気温の記録更新とか、横浜も37度超えですか。三浦は海風があるので35度には届かないがそれでも暑い。もし陸風になったら三浦もヤバイかも。
海水温も高いですね。台風も来ないし、雨も降らない。水温は上昇するばかり。

昨日釣行して思ったんですが・・・。
浅い場所・干潟・船揚場などは直射日光でより水温が上がる。また潮流がほぼ動かない・逗留している場所はやはり水温が高い。
どうも水温が高すぎて黒鯛の食い気が無くなっている感じ。今、狙うんだったら潮通しの良い場所・または水深のある場所かな。
台風でも良いから掻き回して水温下げて欲しい所です。