PR
スポンサーリンク

ウナギの蒲焼き、最高の美味さだった。

昨日釣ったウナギは蒲焼きにして頂きました。
何ですか?この美味さ。身はフカフカ、脂が乗っていて最高でした。ちょっとご飯を食べすぎちゃいました。
カミさんは市販のウナギより美味い、また釣ってこいと。まあ天然ですからね。

海でウナギを釣ったのはこれで3回目です。昨年秋に釣ったウナギは、初めて捌いて蒲焼きにしました。今回のは前回よりも太くて大きく美味かったですね。捌き方はYouTubeで勉強しました。
また半夜でウナギを狙おうかな。

昨日の半夜釣行はどんな感じかお試しでした。夏になったら半夜でかなり出ると読んでいる場所です。今年は半夜で50UPをここで取りたいですね。
これからも早朝狙いや半夜を続けていきたいと思います。黒鯛は見えますし、絶対に出ると思うんですよね。


そして来週からは海苔メジナ狙いに挑戦です。
先週に予定を立てましたが、水温低下でキャンセルにしました。水温が上がるといいですが・・・。
海苔は生えてないみたいですけど、乾燥海苔は一昨年のストックがありますからなんとかなるでしょう。コマセ用粉砕海苔も4回分冷凍庫の中で眠っています。
今週末は海苔の状況を見ながら釣り場の海藻の状況など下見する予定です。なんとか30UPが釣りたいです。