PR
スポンサーリンク

完全半夜での自己記録。

昨日は深夜時間帯の半夜で49cmをゲットできました。
過去の記録を調べたら完全半夜では自己記録でした。
半夜で50UPはなかなか難しいですね。半夜はまだこれからなので頑張ってみます。

半夜での釣りで魚を掛けた時に感じるのですが、大概最初の引きは弱い・重いだけが多いですね。
暗い時間帯なので最初は魚も引っ張られていることに気付かず、徐々に抵抗が強くなる様な感じです。もし、手前側にハエ根とかあったら要注意ですね。
昨日も手前に寄せてからの突っ込みまくりで焦りました。

昨日の黒鯛の消化器官にはコマセなし、内容物も少なく海藻類とカニが入ってました。
脂は少なかったですが、刺身と塩麹漬け焼きで食べたら美味かったです。
うちの猫も黒鯛が大好物、何故かメジナはあまり食べない。黒鯛を捌いているとニャーニャー煩いです。刺身をお裾分けして食べてました。

久しぶりの地磯での釣り、前に出たりして歩き、昨晩はかなり疲れてました。寝ていて両足が同時にツルのには参りましたが・・・でも、黒鯛ゲットできて心地いい疲れでした。


さて、明日は久しぶりの南西強風になりそうです。
これで黒鯛が食い始めるキッカケになると良いですね。

今回の場所もまた攻めてみたいですし、渚の半夜も行きたい、あまり人が入っていない船揚場での半夜もやってみたい、挑戦したいことが一杯です。乾燥海苔でもう一度海苔メジナ狙いも考えていたのですが、吹っ飛んでしまいました。
梅雨に入った時は体調が悪くなりましたが、ここの所は体が慣れてきたのか調子がまあまあです。
次は何処に行こうか、風予報を見ながら色々考えています。