PR
スポンサーリンク

梅雨明けは何時?&体調優れず。

明日の深夜~早朝は6月に49cmを取った地磯への釣行を予定していました。
ちょうど明日があの時と同じ満潮時刻・潮位・荒れ具合だったんだよね。残念ながら雨で釣行断念。
体調も優れず、レインウェアを着てまで釣りする気力はないです。

そろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってきました。
専門天気図の週間予報支援図(最新のはここ)を見ると、太平洋高気圧は来週末頃に張り出してくる予想になっている。

でも、台風も発生?進路・発達次第でどうなるかは分からない。

梅雨明けが遅れてもいいので、南西強風で荒れてくれないでしょうかね。
そうすれば黒鯛はもっと活発に食ってくると思います。
深夜時間帯に食ってくる場所もあるようですが、現時点では明るい時間帯の方が食ってきますね。

荒れか日照りか水温上昇、これがあれば暗い時間帯でも出ると思います。
最近、明るい時間帯はクサフグだらけ、暗い時間帯ならフグも出ないので釣りやすいです。そういえば今年はアイゴはあまり出ないです。まあコマセが入らないマニアックな場所ばかり攻めてますからね。
さて、今年の目標の半夜で50UP、挑戦していきたいと思います。