PR
スポンサーリンク

猛暑継続・台風進路・好調維持。

相変わらずの猛暑が続きますね。
かなり夏バテしてますが、体調はまあまあを維持。
熱中症には水分を取るように気をつけてますが、私は水分取りすぎてすぐにお腹を壊すんです。この加減が難しいです。この前の釣行時もお腹ゴロゴロ状態。釣りしてて暑いとついついがぶ飲みしちゃいます。


台風はやっと進路が定まってきたみたい。上の図は各国の予想です。リアルタイムはこちら。
関東は影響少なそうですけど、西日本に直撃でしょうか、被害が出ないと良いです。
台風のうねりは強弱しながらも大きくなってきました。
来週は雨も降りそうで釣行できるかは微妙ですね。まあ無理はしないでおきます。


さて、8月も好調を維持しています。
今まで夏に攻めなかった場所で黒鯛が出る事が分かったのは収穫です。
今年攻めている3ヶ所とも、夏は初めて竿を出したのでした。
明るくなるとクサフグ地獄ですが、何故か前回の場所は暗い時間帯はフグが出なくて快適。もう暗い時間帯だけに絞って釣行もありかも知れません。
台風通過後にどうなるかですね。もう猛暑は勘弁して欲しいです。海水温も下がると良いのですが…。