PR
スポンサーリンク

また台風。

台風19号が発生しましたね。
偏西風が南下していない状態で台風接近、そして海水温は相変わらず高い、猛烈に発達する予想になってます。
まだ進路は定まらないようですが、日本に近付くのは間違い無さそうです。
もう、台風、来ないで欲しいですよね。台風を弱めたり進路変更させる人工的な手段は無いものか、と思ってしまいます。
今年は温暖化の影響が出ている感じです。

今度の3連休はモロに影響が出そうな感じです。
手首の回復が早く、折角3連休前後に渚釣りの予定を立てたのに、うねりでボツです。

ここの所、絶不調中。釣れても小さいのばかり。
本当に7~8月は「真夏の夜の夢」でした。あの時に50UPを上げておくべきでしたね。今はあの時のしっぺ返しかな。
まあ腐らずにサイズが小さくても釣りを楽しむことにしましょう。

最近は手首を痛めたこともあり、柄杓はSSカップを使っています。
SSカップ使い始めて、コマセコントロールもバッチリ、ウキに当たることもしばしば。
風がなければ、このままSSカップでも良いかなと思い始めました。
普段はMカップを使用してますので、気になるのは中間のSカップですね。キャッシュレス還元の店で購入してみようかなと思ってます。
買うとしたらやっぱりベルモントかな。