PR
スポンサーリンク

フグが完全に消えるのに食わないのは何故?

クサフグが完全に消えてエサが残り始めるのだが食ってこない・アタリが出ない。
昨日もその前も今年は何回か経験。何故なのだろうか?以前はフグが消えたその直後に黒鯛が食うことが多かったです。
黒鯛の食い気がないだけなのだろうか?それとも他の大型魚の影響なのか?こればかりは海の中を見てみないと・フグに聞かないと分からないですね。

今年の特徴といえばフグが食っている中で突然黒鯛が食ってくるパターン。51cmの時も48cmの時も同じだった。食い気がある黒鯛と食い気が無い黒鯛が居るのだろうか。
今年は高水温でクサフグが多いです。特に砂浜や浅場に多く生息してますね。高水温とクサフグには困ってしまいます。


さて、今週末は外出自粛要請ですか。でもやるならこの前の3連休からでしたね。3連休は物凄い混雑でした、対応が後手後手ですよね。

皆さん、自粛疲れには釣りですよ!!勿論、釣り場まではマスクはお忘れなく。釣具・釣りエサ店でも不特定多数の人が来店しますから、マスクは忘れずに・手を洗ったりアルコール消毒もしましょう。
混雑する釣り場・人との接触を避け、マニアックな場所を一人静かに狙ってみませんか。今がそのチャンスですよ。(笑)

明日は雪ですか、しかも積雪の可能性もあるとか。三浦は降っても霙程度かな。
今日も20度超え、春のショット型寒波は侮れません。雪が降ったら行っちゃおうかな、雨でも途中までは雪で降っているので海中の酸素濃度は上がる筈です。ただ寒そうですね。