PR
スポンサーリンク

寒くなってきました。

12月に入り寒くなってきました。
海水温はまだ高いけど下降傾向。順調に下がって欲しいです。

昨日のエイには参っちゃいました。止めることも出来ず沖に突っ走る。PEラインがウキ止めの周辺で切れていました。
最初は黒鯛だと思ったのですが首振りは感じなかったです。大型真鯛だとしても何かしらのアクションはありますよね。きっとエイです。
今はPEラインに合うウキ止めを探し始めています。今は2種類の糸を使ってますが、ゴムはどうなのか、ゴム状の糸もありますね。昔はウキ止めゴムを使ってました。ちょっと試行錯誤しましょう。
今日は新しいラインが届き、リールに巻いた感触はハリがあって良さそう、8本編みだけあって真円でキメが細かい。ウキ止め糸とも相性良さそう、移動しても撚れたりササクレたりしない。早く試してみたくなります。


最近は体調はまあまあ良いです。長時間の渚釣りをしても疲れが残らず、膝もそれ程痛みません。
これから寒くなってきますから風邪に注意ですね。コロナで病院へも行き辛いので、この冬は無理をせず釣行したいと思います。
2020年もあと一ヶ月、最後に40UPを取りたいです。南西強風に期待です。