PR
スポンサーリンク

今年の予定・チヌパワー激濁り・暖水。

今年は春まで浅場・超浅場をメインに攻めようと考えてましたが、渚で出たので予定が狂いました。
私は特定の場所に拘ってしまう癖があります。今は渚しか頭にないです。

以前は南西強風が吹けばウズウズしていたんですが、最近は渚を狙うために早く凪ないかなぁと思ってしまいます。
でも今週末からは爆弾低気圧頻発らしいです。超浅場も攻めてみたくなってきました。ただ20m/sを超えるような暴風ではやらないかも。

今年は2月3日が立春、春一番・乗っ込みもそろそろ考えなくてはいけません。
乗っ込みも渚で出るのかどうかやってみるつもりです。楽しみは多いです。


さて、マルキューから新製品「チヌパワー激濁り」が発売されますね。
発売は3月からのようです。もっと早く売って欲しい・今すぐにでも使ってみたいです。

今は「Bチヌ遠投」「濁りオカラ」にヌカを1:1:2+砂・強力小麦粉少量を混ぜて使っています。
すべて白濁り系、チヌパワー激濁りも白濁り、とても良さそうです。

私が想定しているのは「チヌパワー激濁り」とヌカ 1:1です。
私はコマセにオキアミは入れない・サナギミンチのみ、それでどの程度の粘り・濁り・遠投性が出るか試してみたいです。


ここに来て暖水北上、黒潮の蛇行には参っちゃいますね。早く14度台まで下がって欲しいです。
昨日雨が降って、明後日も雨、そろそろ東京湾の冷水が流れ出す時期ではないでしょうか。

所で東京湾口海況図、最近サボってますよね。以前は相模湾内の赤丸の部分も描かれていたのに最近は消えています。荒崎で観測を止めてしまったからでしょうか。衛星画像では見られますけど曇っていると見えませんから、出来れば欲しいです。