PR
スポンサーリンク

春一番吹かずに桜咲く

今日は東京・横浜で桜が咲いたとか。もう春ですねぇ。
所で春一番って吹きましたっけね。
調べてみたら東京は未観測ですか、4,5年に1回、観測されずがあるようです。
今年は大潮になると風吹かず、小潮周りに大西が吹いたりで変な周期でした。

いよいよ水温14度台に。乗っ込み黒鯛も出始めた感じです。
一旦、花冷えの後、暖かくなるらしいです。
水温も一気に上昇する可能性がありますね。

となると、黒鯛の乗っ込みピークは来週あたり。もしかしたら乗っ込み期間は短いかも知れません。一時期にバタバタと出て以降はポツポツ、そんな気がします。

話が変わりますが、最近荒崎入口から引橋までの渋滞が酷いです。

201407271600

これは昨日の15時頃。R134の西側両方向とも渋滞です。まるでGW並み、三崎でマグロ食べに行くんでしょうか?景気が良くなっているのかも。

これでGWになったらものすごい渋滞でしょうね。
上のマップを見れば分かりますが、引橋から三浦海岸経由して佐原ICへ向かうほうが空いています。