PR
スポンサーリンク

FGノット・スマホの話題

私はPEラインを使い始めて1年半経過、最初はサルカン直結、今年になってリーダーを使い始めた。
最初は電車結びで良いやと思っていたんですが、根掛かりで切れることあり。
色々なノットをやってみましたがイマイチ。

先日、ダイワのPEラインのHPを見ていたら、村越さんのFGノットの解説あり、試してみました。
色々なFGノットの結び方を見てきましたが上手く出来ず難しかった、でもこれは分かりやすかった。
最初は動画を見ながら、今は覚えて結べるようになりました。PE+PEでもFGノットをやっています。
釣りの解説動画も分かりやすい人とそうでない人も居ますよね。上から目線で言う人は嫌いです。


話が変わりますが、楽天モバイルが0円で使えなくなりますね。
カミさんは楽天モバイル、毎月の通信量は300MB程度、通話で使ってますが0円で運用出来てました。それが突然1078円って酷いです。
せめて500MBまたは1GBを550円で使えれば、文句を言わずに継続だったんですけど…。
MNPを考えなくては。povo 2.0か日本通信かOCNモバイルONEか、時間があるのでもうちょっと調べてみましょう。

私も年末にMNP予定(現在は1年縛り中)、というかスマホが古くて動作がもっさり、カメラ機能も古い。
年末か年明けにスマホ購入と同時にMNPするつもりでした。
私の移行先候補はOCNモバイルONEかな~スマホ安いし550円で運用できそうだし…。ちなみに今は495~880円です。

欲しいスマホの機能はやはり高機能なカメラ、でもそうなるとハイエンド機種になっちゃうんですね。ミドルレンジでカメラに特化したスマホって無いものか。コンデジ買えば良いんですけど…。

コメント

  1. うさぎ より:

    私も青物をやるときにFGノットを使用していますが
    親指と小指にかけて編み込むやつを練習しまくったのですが全然できなくて絶望しました(笑)
    私は堀田さんのFGノット解説を見て覚えました
    リールのハンドルにPEを結び付けてぴんぴんにした状態でやると私個人的には結構うまくできます!
    竿に通した状態になってしまいますけど なぜか家で用意していくよりきれいにできます(笑) 最近全然釣りに行けない日々にストレスがどんどんたまってしまいます
    6月11日に嫁さんと行こうかと作戦を練ってはいるんですが、もっと前倒しにしてチャンスがあれば 今すぐにでも行きたいです!
    練り餌制作も全然できていないので 早いところ釣り中心の生活に戻りたいところです。

    • 沢村 より:

      私もチニング始めた時は指でやってましたが上手く出来ず、ノーネームノットをやってました。
      私は竿から出した糸を洗濯バサミに固定して張ってFGノットをやってます。
      そろそろメジナも黒鯛も良くなってくる頃だと思います。私は明日半夜であの地磯へ行ってみようと思います。メジナでも出ると嬉しいんですけどね。