PR
スポンサーリンク

梅雨入り

梅雨入りは来週と何処かの気象予報士が言っていた気がするが、九州・四国をすっ飛ばして関東甲信梅雨入りだそうです。
いよいよ雨の季節ですね。あ、レインウェア防水処理してなかった、そろそろやっておきましょう。

そろそろ何か取りたいですね。ここ数年はメジナを食べてないからメジナが良いかな。
海苔メジナ狙いも準備をしたのですがタイミング合わずです。これからは梅雨メジナ狙いで大型が狙えそうですね。
先日は隣の方がキロクラスのアオリイカをゲットしてました。エギは買ってあるが使ってない、短時間でもやってみようかな。


黒鯛倶楽部にフォーラム作りましたけど、やっぱりスパムが多いです。
フォーラムはプラグインなので改造が難しい。
ある程度分かり易ければ「本文にひらがなが無ければスパムと判断」とか簡単にできるんですけどね。投稿のコメントとお問い合わせフォームはこれを入れてあります。
スパムの投稿内容を見ると中国語とロシア語ですわ。意味不明な事書いてあったり、URLの羅列だったり。
見つける度に消してますけど、変な投稿のURLはクリックしないでくださいね。


明日の朝は雨は大丈夫そう。釣行予定を立てましたが、低気圧通過で大うねり発生。こりゃ渚でも厳しい。
結局、釣行中止にしました。この先も行けるか分からないです。来週は潮回りが良くなるので期待しています。