PR
スポンサーリンク

台風で活性上がるか?・ボーダレスもう1本買おうかな。

台風で時化ですね。
今朝の釣行を予定してましたが、このうねりでは危険、釣行はキャンセルしました。
台風通過後に活性が上がるのを期待したいです。
腱鞘炎再発してしまい、今は痛みは薄れてきましたが無理はしない方が良い、釣行はお盆明けになるかも。

今回、浅場で45cmが取れましたが、なかなか浅場へ釣行できる機会が少ないです。
水深が浅いので満潮前後しか竿を出せず、それに南西強風+若干の荒れ・うねりが必要です。今朝は条件は良かったのですが、うねりが高くなってしまったので諦めました。また次の機会に狙います。

今回も竿はボーダレス 480ML-Tを使用しました。
軽くて使いやすくてお気に入りです。もう1本欲しいと思ったら、在庫切れみたいです。
で検索していたらボーダレスの旧モデルの在庫が結構あるようです。
ボーダレス BB 495M-Tです。480ML-Tよりも硬めのようです。長さと硬さが違うし、2つあれば釣り場の状況によって変えられますね。

更にインプレションで検索したら渚釣りで使っている方の記事がありました。渚釣りには適していそうです。

http://fishing.shimano.co.jp/isobohatei/utsumi_fukase/01.html

これは良さそうですね。価格も2万円程度、型落ちマニアの私にピッタリです。(笑)
先日マイナポイントで貰ったPayPayポイントがありますので、これで買っちゃおうかな。