PR
スポンサーリンク

極端なんだよね。

台風11号が西進中、発達するようなのでこの先の進路が心配ですね。被害が出ないと良いのですが。
まだうねりは入ってないですが、徐々に届いてくるでしょう。
今日は半夜で渚釣りに行こうと思いましたが、雨でやめました。うねりが入ったら渚釣りは厳しいですから、また次の機会です。

最近は急に涼しくなりましたね。昨日の朝は上着を着ても寒いくらいでした。
暑かったと思えば急に涼しくなる、気温の上下動が極端なんだよね。また明日から暑くなるみたいです。涼しいのに慣れちゃうと暑さが辛い。
体調は大丈夫でしたが、気をつけないといけません。

もう一つの極端、黒鯛です。
カイズ・チンチンの数釣りでも良いやと考えていたのに、ドカンと48.5cmが出てしまう。本当に極端です。
今回も台風前に大型黒鯛ゲット、前回の45cmも台風前。最近、私は台風前が調子良くて、台風通過後はサッパリだったりします。

先日は買ったばかりのボーダレス BB 495M-Tを渚で投げる練習をしてみました。
やっぱり売れない原因が見えたような気がします。
新しいボーダレス 480ML-Tと比べるとですが、振り抜く時に持ち重り感あり・バランスが悪いと感じました。460M-Tの方が良かったでしょうか。
SiCガイドですが、PEラインなのでIMガイドとの遜色は無かったように感じます。これはもうちょっと使ってみなければ分かりません。
それに比べて480ML-Tは完璧、使いやすいです。今年発売の480ML-Tはどこも完売、もう製造はしないんでしょうかね。