PR
スポンサーリンク

今シーズンの渚釣り、どう攻めるか。

最近は朝晩に雨が降り、釣行予定を組んでも行けずに居ます。寒くなったり暑くなったりで体調もちょっと悪くなる時もあり、無理はしていません。
秋も深まり渚釣りのシーズンインになります。何処をどう攻めようか考え始めています。

過去の状況ですが、昨年は12月頭にバラシでしたが黒鯛を掛けています。その後12月中旬には黒鯛を取っています。東岸の渚釣りでも12月に釣果ありです。
今年は早く始めたいと思っています。

まだ海水温が高く、フグは活発でしょうね。
ただ暗い時間帯はフグが出ない事が多く、狙うんだったら暗い時間帯かな。
フグの活性は朝夕のマズメ時に高くなることが多く、日中はどうなんだろうか。これは竿を出して確かめるしか無いですね。

これからは渚釣りメインで攻めますが、地磯の半夜メジナ狙いも時折したいと考えています。
しばらくは釣れないかも知れませんが、フグ地獄でも腐らずに頑張って楽しんでみます。