PR
スポンサーリンク

寒くなってきました。

急に寒くなってきましたね。時に朝晩は冷えてきます。
今日は富士山も雪化粧してました。

現在は簡易防寒ですが、気温が10度を下回ると完全防寒が必要になります。
朝は特に寒いので、防寒服の準備をしておきましょう。

これから水温が下がってフグの活性が落ちてくるのを期待します。
オキアミを多用するようになるので、黄色着色砂糖漬けオキアミも作っておきましょう。

練りエサも今までは硬め・ハードタイプに作ってましたが、冬春用のソフトタイプに切り替える必要がありそうです。また作っておく事にしましょう。
柔らかい練りエサはフグには弱いですけど食い込みは良くなります。

最近は釣れてもチンチン、なかなか大きいのが釣れません。メジナも釣りたいのですが私にはチンチンばかり。
最近は強風や刺し網に悩まされっぱなし。どうせなら南西暴風が良いんですけどね…。