PR
スポンサーリンク

あちこちガタが来て…。

先日は腰を痛め、治ったと思ったら膝、今度は肩を痛めてしまいました。
年ですね、体のあちこちにガタが来ているみたいです。

腰と膝は釣行時には良くなっていました。
釣行して体を動かした方が良くなる感じはしています。
ただ今回は肩、ちょっと無理そうです。
先週は3回も釣行したので、今週はお休みかな。
前回のメジナバラシのリベンジをしたいのですが、肩の調子次第ですね。

前回の初ポイントは水深がある事が分かりました。
浅場は満潮前後しか狙えませんが、ここなら潮位が低い時も問題なく出来そうです。私の場所選択の引き出しが一つ増えそうです。
溝あり、海底が平らなステージあり、沖には浅い根もあり、黒鯛・メジナ両方とも出るような気がしています。来年の乗っ込みに向けて調査は続けたいと思います。


さて、明日からは11月、今年もあと2ヶ月ですね。
そろそろ渚釣りをメインにする所ですが、メジナも狙いたい、欲張りです。
早く肩を治して釣行したいです。

今年の冬は平年並みか寒くなりそうな感じ。
そろそろ南西暴風、吹かないでしょうか。西廻り寒波だと南西強風になりやすいです。
残り2ヶ月ですが、この時期は大型も期待出来る、一か八か狙ってみたいと思っています。