PR
スポンサーリンク

寒くなってきました。

やっと寒くなってきました。
海水温も順調に降下中、下がっている時は厳しいかも知れませんが安定すれば良くなるかも。
来週は更に強い寒波が南下予想、かなり荒れてかなり冷えそうです。
これは来週14日の850hPa(1500m上空)の寒波予想、日本列島ズッポリ寒波の中に入りそうです。

昨日は地磯へ釣行しましたが、足場が不安定な場所で竿を出したせいか、昨日の夜から膝が痛くなってしまいました。年ですね、もう無理は出来ないのかな。地磯はまた来年かな。
海水温低下でフグが消えていたのは嬉しい驚きでした。

さて、これからは渚釣りメインになると思います。
フグがどの程度なのか、東京湾側と相模湾側でどう違うか、これは釣行してみなければ分かりませんね。ちなみに11月の時点では両方とも同じくらいのフグ地獄でした。(フグ地獄で短時間撤収あり、釣行記は省略。)

年内に渚釣りで40UP1枚でも取りたいと思っていますが、最近スランプで出るかどうか心配です。出なくても楽しむ事にしましょう。