PR
スポンサーリンク

大潮になると強風続き、釣行出来ない。

今週後半は相模湾側で渚釣りを数回予定していたが、南西強風と時化で予定がすっ飛んだ。
折角の大潮周り、相模湾側はそろそろ厳しくなる、もう一度やっておきたかったのだがこの風では無理。

この前の大潮は海岸工事と風や雨で釣行できず、また今回も南西強風ですよ。
何で潮回りが良くなると風になるかなと文句を言いたくなる。
来週前半はいつもの渚で半夜釣行を予定していたが、また南西風かよ。

低気圧接近で昨日から体調がやや悪くなってきた。
もう荒れ時の釣行は体的に無理かも知れないな。
昔は大時化でも勇んで出掛けたのに…。

桜も散り、私にはもう釣れないのかも。
昔はGWまでバンバン釣っていたけど、最近は出なくなる事が多い。

4月に入り値上げの嵐、最近は釣りエサ店に行ってないけど釣り道具・釣りエサ類も値上げしているんだろうな。釣行回数を減らして、釣行時間を短くして凌いていくしか無いですね。