PR
スポンサーリンク

酷暑・まだバラシが尾を引いてる。

酷暑が続きますね。昨日は三浦のアメダスの最高気温が34.8度、海風入らなくて上昇した感じ。今日も33.6度まで上昇。こう暑くては日中の釣りは危険レベル、涼しい朝晩・夜の釣りになりますね。
朝は比較的涼しいですけど、夕方は暑さが残り半夜も辛いかも。早朝半夜が一番楽かも。


昨日は生サナギダンゴを大量生産しました。
昨年も半夜では生サナギダンゴが大活躍。これからはこれで釣っていきたいです。もうオキアミエサは持参しなくて良いかも、持参するにしても少量にしましょう。
サナギ粒エサも残り少なくなってきました。また買って選別しておきましょう。
サナギが値上がりしたので茅ヶ崎まで買いに行きたいな。ついでがあれば良いけどあそこまで買いに行くのがちょっと面倒なんだよね、江ノ島周辺の国道混むし。


話が変わりますが、先日のバラシの落ち込みがまだ尾を引いてます。
メジナ狙いで40UP2枚取った時のあの猛烈な鋭い突っ込みに耐えられたのに、何故今回は切れてしまったのか納得が行きません。
ハリスの切れ端を確認したのですが、根ズレではなく奥歯で噛み切られたような感じでした。針を飲み込んでいたのかも。
あの時、咄嗟にベールを開けて体制を立て直しても良かったかなと、まあ自分の油断が一番の原因なんですけどね。また食ってくれると嬉しいですが、なかなかそうは行きませんね。


暑い日が続きますが、体調は問題なしです。
低気圧の通過で一時的に悪くなったりはありましたが、例年よりも良い感じ、食欲もあるです。
私は骨粗鬆症と言われているのですが、今月の精密検査の結果、骨密度がかなり高く、筋肉も付き、体脂肪率も一桁まで下がってました。
先生から何かしました?と聞かれました。思い当たるのはメジナ狙いの半夜地磯釣行に励んだ(笑)、これで筋肉が付いたみたいです。
今後も体力を維持していきたいです。