スポンサーリンク

不調です・渚は水温低下待ち。

今朝は地磯の浅場で黒鯛狙い。釣行時間は3:00-6:00、海水温は20.7度。暗い時間帯はフグが居なくてオキアミは残る事が多い。何より北風強風から暴風へ変化、真横からの風で釣り辛かった。風向きがちょっと変わるだけで山の影になるのに読み違えたね。完全に明るくなった頃にフグが出始め、サナギも秒殺に、ここで終了としました。
今日はチンチン・カイズくらいは出るだろうと思っていたのですが…ちょっと不調です。

そろそろ渚を攻めようと考えていたのですが、如何せんまだ海水温が高い。
前回の東京湾側の渚で暗い時間帯からフグ地獄でしたので、ちょっと躊躇しています。
渚は水温低下待ちですね。18度になったら明るい時間帯も狙いたいです。その前に一度試し釣りでフグ調査してきましょう。

やっと寒くなってきて水温も下降していくでしょう。何より早くフグが消えてほしいです。