PR
スポンサーリンク

グリーンフラッシュ現象

先日のダイヤモンド富士。
写真を見返して補正したりしていたのですが、凄いものを捉えていました。

太陽が沈む直前に空気との曲折で緑色に発光する現象。
グリーンフラッシュ現象。

green_flash

これは自動補正を掛けてあるだけで、やや縮小してトリミング。
緑がかっているのが分かるだろうか。

他の写真も見てみたらありました。
キャッツアイ・ダイヤモンド富士のグリーンフラッシュ現象。
この写真は補正後縮小。

DSC_0296_s

そしてこれが上の写真を等倍のまま切り出したもの。
左側が鮮明に緑色に発光している。
クリックして御覧ください。

green_flash2

ノイズがなければ最高だったけど、霞んでいたので仕方ない。
でも、これも満足の一枚ですよ。

昨日・今日もダイヤモンド富士が見える条件揃ったけど、渋滞あるし駐車場有料だしで行きませんでした。