スポンサーリンク

異様な暖かさ、明日からは極端な冷え。

昨日の夕方から南西暴風、一気に気温は上昇し、12月も半ばだと言うのに異様な暖かさ。
この暖かさで海水温も上昇。


でも明日からは寒波襲来、極端な冷えがありそう。今回と20日頃にも寒波が入ってきそうです。
今年は寒暖差の変動が大きく本当におかしいですね。

まずは風邪を引かないように注意せねば、年末年始で体調崩したくないし。
ここの所、右手に腱鞘炎が少し出ている程度で体調は良い状態が続いています。
腱鞘炎が酷くなれば釣行は控えるつもりです。

今は海水温上昇してますが、寒波の大西風でどの程度海水温が下がるか。
20日以降はかなり下がってくるんじゃないかな。

次回の釣行はまだ決めてません。風と寒さ次第かな。年末も近いし、無理はしないようにします。
さて、また自作練りエサ・生サナギダンゴをネリネリ・作成する事にしましょう。