PR
スポンサーリンク

桜が咲いてからも釣れた・頭部がデカい・新たな半夜場所見つけた。

私は桜が咲き始めると釣れなくなるが、今年は大型黒鯛が取れました。
年無しまであと5mmでしたが、満足度は非常に高いです。
そしてまた生サナギダンゴでのヒットでした。食いは最高、もう製造販売しましょうか。(笑)

この前も書きましたが今月前半は黒鯛狙いに集中しようと思います。大型も狙ってみます。
そろそろ浅場・超浅場も気になっています。条件次第ではボウズ覚悟で行って見るかも。渚釣りは継続していきます。


昨日の黒鯛は産卵後だったのでしょうか?お腹は小さく尻ビレ周辺が赤くなってます。
頭部が馬鹿デカく、前回の年無しと比べてみました。上が昨日、下が2月の年無しです。

比較すれば一目瞭然、今回の頭部は一回り大きく頭だけ見ると55cmクラスはありそうです。
リリースしたのでまた来年大きくなって食ってほしいですね。


昨日は久しぶりに下見に行きました。
いつも黒鯛が見える場所は乗っ込みが入ってきていない様子で数は少なかったです。
で、気になる場所に釣り人の姿。一時は釣り禁止になったと思うのですが整備されて解禁されたみたい。すぐ横には安いコインパーキングが出来てました、これは良さそうです。
釣り人に話しを聞いたら釣りは問題なし、黒鯛は釣れてませんでした。
この場所は20年前に黒鯛フィーバーしてます。私は数回釣行して大型バラシの記憶、夏にはカイズを釣ったのとスイカでバラシがありました。
駐車場から近く、風が影になる、半夜で出来そうです。夏の半夜前に一度お試し釣行しようと思います。新たな場所が開拓できれば、また私の引き出しが増えます。