スポンサーリンク

GWは・今朝は雨で釣行断念。

GWは天気に恵まれた影響で混雑は分散されたみたい。例年のような大渋滞は無かったようです。

GW前半は4ヶ所下見。黒鯛は見え始めてますが、まだ回遊型主体で食い気がありそうなのは少数でした。他のポイントも釣りが出来るかどうか、竿を出している人がいるかどうか・海面に棚引く海藻(アカモク)の確認・コマセ跡の確認でした。GW後半は下見には行けなかったです。
超浅場に黒鯛狙いらしき人がいましたがタモ出してない、釣る気は無いのかな。もし本命が掛かったり・アイゴでも掛かったら大変だと思うけどな…。

下見した所はアカモクが繁茂していてかなり厄介です。竿を出すのも困難な浅場もありました。
そういえば今年はまだ台風の発生が無いですね。そろそろアカモクが切れるような時化が欲しい所です。


今朝は釣行を予定してましたが雨で断念。連休は天気良くて平日は雨かよと怒りたくなります。
メジナ狙いか黒鯛狙いか、黒鯛も良くなっているので迷う所です。

海水温も上昇してきて19度に達しそう、大体19度になるとメジナの活性が再度上がり始めます。ただアイゴも煩くなってきますけどね…。

今後はメジナ狙いがメインですが、状況次第では渚と浅場の黒鯛狙いも再開したいです。まずは半夜でやってみようと思っています。

コメント