2026年6月19日 釣行データ
| 日 付 | 2026年6月19日 (金) |
|---|---|
| 天 気 | 快 晴 |
| 潮 | 中 潮 |
| 対象魚 | 黒 鯛 |
| エ サ | オキアミ サナギ 練り餌 |
| 釣 果 | 黒鯛 2枚 |
| サイズ | 黒鯛 42cm,39cm |
| 釣行時間 | 20:00-22:00 |
| ヒット時間 | 20:30,21:50 |
2026年6月19日 釣行記
天候 晴れ、中潮 満潮 20:53、風 南 微風、波、うねり共に無し、水温 24.5℃、澄潮、他 釣り人ゼロ
今日は梅雨空の合間の晴れ、気温も上がり半夜日和。明日からの週末は若干雨模様。満潮時刻も21時前なので前回と同じ戦法で20時スタート。
幸い防波堤には誰も居なかったが釣り座を構えるところは波もないのに水でぬれている。これは日の入り時間間際まで地元中高生がここで飛び込み遊泳した証拠。夏になると必ず始まる出来事、熱帯夜になると21時、22時でも飛び込みに来るが本日はそこまで気温が高くないので大丈夫。
コマセを一点に集中させてポイントを作る。フグ、カサゴ、ネンブツが針掛かりしたが釣りにならない程ではないので3種の餌をローテーションで使い分け。
練り餌の時につぶされた歯形、これはチャンス!と神経を集中させたらウキが沈み、合わせてヒット。走る力は強かったが42cm産後のやせ形黒鯛でした。
その後は気配もなかったが餌持ちの良いサナギで潮に任せて流していたら終了予定時刻直前の21:50ヒット!39cmをゲット。
産後の食い気の厳しい時期も終わり、これからは35未満の中型サイズが多くなりますが数は楽しめそうです。




コメント