PR
スポンサーリンク

竿・玉ノ柄のお手入れに「ワコーズ フッソオイル105」。

皆さんは竿のお手入れは何をお使いでしょうか?
釣具店で売っているので有名なのはボナンザの「ロッド・メンテ」ですね。私も以前はボナンザを使ってました。

あるブログでワコーズの「フッソオイル105」が竿に良いとありましたので、試してみようと昨年暮れに購入してみました。
ロッド・メンテもワコーズのフッソオイル105もフッソが含まれています。

使い方は簡単、竿に吹き付けてキッチンペーパーなどで拭き上げる。ガイドも下にペーパーを置いて直に吹き付け、拭き上げます。同じように玉ノ柄も出来ます。注意するのは元竿には吹き付けないこと、滑ります。
また柄杓のカップにも吹き付けてドライヤーで乾燥させればフッソコート出来ます。

使ってみた感想ですが、なかなか良いですね。撥水成分もあり、ラインの放出性能も良いです。雨の日なんかはイライラがなくなるかも。性能は結構持続します。
価格は高いですが、他の用途にも使えるし効果は高い感じです。
私は一ヶ月に一回くらいこれで手入れをしています。もう他のものは使えなくなりました。一度お試しください。