PR
スポンサーリンク

風のリアルタイムデータ

今日も西風暴風です。
三浦の風のリアルタイムデータは気象庁のアメダスに東京湾海上交通センターがあります。

気象庁|アメダス
東京湾海上交通センター

私は横須賀市消防局の気象観測情報も参考しています。
主に西分署と野比出張所のデータを見ることが多いです。相模湾側と東京湾側で風の強さ・風向に違いが出る事がありますので参考にしています。
これに三浦消防署のデータが追加されました。三浦消防署は引橋だと思います。風データに雨量や気温・気圧などを見ることが出来ます。これは凄く助かりますね。
詳細表示で大きく表示、帳票の気象日報・時報をクリックすると過去データも見られます。釣行時の参考にしてみてください。スマホの場合は「ホームに追加」でショートカットを作っておくと便利です。

横須賀市消防局 気象観測情報
横須賀市消防局が管内6箇所(消防局庁舎、北消防署、南消防署、西分署、野比出張所、三浦消防署)に設置している気象観測装置の観測データです。