PR
スポンサーリンク

寒波襲来、西の暴風継続?

来週は寒波襲来、クリスマス前後も大寒波予想。
今回は西廻り寒波ですので三浦半島は西の暴風継続。釣行はかなり厳しい。
風の予想はこれが見やすいです。三浦海岸の予想、GFSを見てください。(以前はサイドバーにカード表示してましたがバグが出て消しました。)

Windguru - Japan - 神奈川県 - 三浦海岸
Windguru weather forecast for Japan - 神奈川県 - 三浦海岸. Special wind and weather forecast for windsurfing, kitesurfing and ot...

来週は大潮で渚釣りを予定していたが、これは無理そうですね。どうせなら海水温がガンガン下がって欲しいです。
風裏の浅場狙いなら出来るかも知れませんが、剣崎灯台で20m/s超えそう。
昔は20m/sを超えても勇んで出掛けていましたが、体力や体調・安全面を考え20m/s超えたら釣行は断念するようにしています。

年末はやや穏やかになるようです。でも潮回りは悪く、朝晩干潮に。場合によっては満潮の午前中・昼間釣行など変則釣行も考えていきます。
今年も残す所あと2週間、釣れなくても楽しんでみましょう。