スポンサーリンク

ダイソー フィッシングメジャーワイド改造

先日購入したダイソーのフィッシングメジャーワイド(330円)を改造する事にしました。
まずは100cmも必要ないので80cm程度でカット、今回は端を折るので83cmでカットしました。

巻き癖直しと風で飛ばないように端にオモリを仕込むことにしました。ちょうど針金ハンガーの端切れがあったので使用、19cm程度に切りました。
メジャーの端を1cm程度折りたたみ、そこに針金ハンガーの棒を内蔵、接着剤で固定、右の写真は洗濯バサミで固定して接着中です。これで完成しました。

パッと広げるとちょっと巻き癖が残りますけど、手で伸ばせば80cm付近が浮く程度になる、60cmまでは真っ平らになり問題なしです。これで多少の風でもバタバタはしない筈です。使ってみて改良点が見つかればまた改造してみます。