PR
スポンサーリンク

まもなく梅雨明け?

まもなく梅雨明けでしょうか。
いよいよ真夏がやってきます。もう日が出ている時の釣行は無理です。早朝の日の出前か半夜釣行になる。

ビーチマップもWordPressに変更した(面倒だったのでレイアウトは黒鯛倶楽部と同じです。)のですが、この連休は凄いアクセス数です。昨年の2倍超えです。
サーバーに負荷が掛かって重くなるかと心配したけど、全く問題なし、快適そのもの。
複数のAPIを読みに行っているページがやや速度が落ちる程度です。

三浦半島ビーチマップ
三浦半島のビーチ・海水浴場を紹介しています。また水の綺麗な海岸・バーベキュー出来る海岸など目的別にビーチを探せます。

黒鯛倶楽部はというと、梅雨期間&釣行記が少ないとあってアクセス伸びませんね。
ちなみに今年一番アクセスが多かった日は私が年無しを取った翌日でした。また年無し取ってアクセス伸ばしたいね。(笑)

話が変わりますが、先日の釣行時にちょっとリールから異音、ハンドルも重いかな。2世代前のインパルトアルファなんだけど、そろそろオーバーホールかなと。
このリールは2011年夏に購入、現在4年目、しかも現役。私にしては長持ちしている。(サブのリールも1世代前のインパルトを使用。)
試しにと洗浄とグリスアップ(ダイワ純正のリールガードスプレーセット)してみた。昨日はまだ異音があったが、今日になったら消えちゃった。しかもハンドルが軽くなってるよ。まだまだ現役で使えそうだ。
長年、DAIWAのリールを愛用しているが、プレイソやトライソは長持ちしなかった。ちょっと高くてもインパルトを買うべきだね。