PR
スポンサーリンク

チャレンジャー

昨日は暑い中、頑張った甲斐がありました。
やっぱり私はチャレンジャーでなければいけませんね。

昨日は普通の人は誰も竿を出さない超浅場、野崎さんも驚くような場所。
でも、うねりと濁りと強風が揃えば出る事もあるんです。
かなりマグレに近いですが、団子師さん達は出てなかったので、大きな収穫です。

でも、やっぱり暑いのは堪えます。
先日に釣行した際は鼻の頭と首筋にブヨに刺されたので、今回は首だけでなく顔にも虫除けスプレー(自作ハーブ&ハッカ油混合)を塗りたくりました。
暑いけど長袖・長ズボン・ブーツ・グローブは欠かせません。本当に刺されても痒くならない・腫れない人が羨ましいです。
終了間際には暑さで頭が痛くなってしまうほどでした。帰りの車のエアコンで楽になりました。

車を1台にしたのですが、カミさんが車が臭いと言い始めました。(笑)
それって分かっていたことじゃないのか。車のシートには防水シートを張って匂いが付かないように使っているんですけど、やっぱりサナギ臭はシートに染み付くみたい。
カミさんはサナギ臭に敏感で(私は全然分からない)消臭スプレー撒きまくりです。(笑)

さて、これからも私はチャレンジャーで行きましょう。
誰もやらない浅場、あちこちにありますからね。出なくても腐らずに、自分の釣りを続けていきます。
来週は半夜に最適な潮周り、うねりも収まるだろうから本格的に半夜黒鯛を狙っていきましょう。