PR
スポンサーリンク

夏バテ&ウキトップなど

猛暑が続きますね。かなり夏バテしてます。釣行意欲も減退です。
三ヶ月予報だと今年の夏は不安定なんじゃ無かったっけ、当てにならないね。

ここの所、風も波も無く穏やかです。もうちょっと風が吹いて欲しいのですが…。
それと小網代湾の遺棄、驚きましたね。マジであそこに行こうとしてましたよ。当分はあの周辺、行けません。

今日から8月ですね。 先月は40UP2枚出ました、上出来かな。台風の影響やら色々あって釣行回数は少なかったからね。
今月も釣行は週一くらいになっちゃうかな。新しい場所に行きたい気持ちはあるんだけど、なかなか足が向かないです。

黒潮は北上して暑さも加わり水温は上昇傾向、水温が27度を超えると黒鯛の食い気が止まることは分かっています。黒鯛も人間も夏バテですね。
台風13号が発生してますが、台湾から中国大陸に向かうのかな。
そうすると日本は猛暑継続。この先も釣行は控え目にするかも知れません。

また今度書きますが、ウキスイベルを遠矢スイベルに変えました。
それで全てのウキを遠矢スイベルの重さに合わせて浮力調整&再塗装。
トップが傷んでしまったものは、トップを差し替えてリメイクとしました。
トップはソリッドに夜光シモリ玉を付け、油性ルミノサインで数回塗装したもの。視認性は抜群です。

DSC_0160