PR
スポンサーリンク

半夜狙いも終わり

朝晩は急に冷え込むようになりましたね。
北風強く、水温も急降下でしょうか。
日没も早くなってきました。もう18時で暗いですもんね。
そろそろ半夜狙いは終了かなと思っています。黒鯛も食わなくなって来ますね。

今年の半夜黒鯛は不調で終わりました。
昨年は8月末から9月末までボウズは無し、複数枚取ることも多かったが、今年は出ても単発、ボウズ多い。
今年は度々の台風で釣行回数は例年の半分以下でしたから、仕方ないか。
これからは海苔メジナ狙いと浅場の黒鯛狙いかな。どちらも厳しそうです。

さて、今更ながらLINE始めました。主はカミさんとの連絡用です。
LINEって携帯番号がスマホの連絡先に入っていると、勝手に友達に入るんですね。
エサの釣り王のスタッフKさんの携帯番号が入っているのですが、互いにお友達になりましたと出てきてビックリです。
メジナオヤジさんもLINEやっていると言っていたけど、何故だか出てきませんね。もし、見ていたら連絡下さい。山に行っちゃって海には降りて来ないのかな・・・(笑)