PR
スポンサーリンク

荒れずに予定変更

もうちょっと南西強風が吹いて荒れるかなと思ったけど、大して吹かず、荒れも中途半端。
この季節は予想するのが難しいな。
先日は新しい場所へ下見に行ったんだけどオキアミ・コマセ散乱。海の中はアイゴだらけ。
黒鯛狙いするつもりだったがやる気が失せてしまった。

今週はサヨリ狙いに変更しようかな。
サヨリも群れが減ってしまって数が出なくなっている。ただ出れば大型・サンマクラスも出る。
三浦半島のサヨリ狙いは9-10月がピークなんだよね。
11月に入ると数が出ない&サイズが大きくなるのは例年どおり。
狙えば春先まで出ることはあるが、出ても数本になる。

海苔メジナも考えたんだけどアタリ1回とか厳しすぎて竿を出す気になれない。地磯へ行く気力も無くなっている。
サヨリの天ぷら、美味いからね。またサヨリ釣りに行こうかな。