PR
スポンサーリンク

新場所探索

今朝は新場所の試し釣りで黒鯛をゲットしてしまった、ストリンガー折れで黒鯛ロストしてしまったが・・・取ったことは間違いない、夢ではなかった。(笑)

この時期の黒鯛が食べているのは主に海苔・アオサ。ちょうど潮の流れる右側が岩盤?で海苔が付いていると思われる。
イメージ通りにゲットすることが出来た。でも、まさか真っ暗の中、食ってくるとは思わなかったな。早く家を出て正解だった。
昨日もそうだったが、この時期は早朝の早い時間に食ってくることもが多いのかも。

さて、やってみたい新場所は他にも数カ所あります。
まだ下見だけで竿を出してないです。条件が合えば試し釣りに行くつもりです。
年末は荒れなければ今日の場所をもう一回攻めるつもりです。早朝もやりますが、夕マズメもやってみたいです。

先日は海苔メジナで磯歩き、今日も10分程度の徒歩。いづれも駐車スペースが近くにないんです。有料駐車場があるけど時間限定だったり。
まあ、主治医からもっと歩け・運動しろと言われているんで、ちょうど良いですね。

年末はクリスマス頃に海苔メジナを予定、それ以外は黒鯛狙います。
今日のでも十分満足してますが、今度はしっかり証拠写真を取って今年を終えたいですね。(笑)

今年の心残りは40UPのメジナかな、バラシはあったけど取ってない、これを取りたいかな。
エサの釣り王のランキング、黒鯛は3位ですけどメジナは入らない。2つに載っている人って居るのかな。載せたいなぁ・・・。