PR
スポンサーリンク

やっぱり暖冬

今朝は海苔の状況を見に行ったが、あれれ海苔が消えてるよ。
この時期に海苔が消えるなんて・・・。例年ならフサフサ取り放題なのに。
多分、海水温の異常上昇の影響だろうな。
やっぱり暖冬なんだね。海の中もおかしくなってる。

今日は午後から渚周辺に釣行予定だったが、北風がやや強く寒い、夕方からは雨の予報。
年末で風邪を引きたくないので無理はせず中止とした。年賀状の印刷でもしましょう。

年内は海苔メジナ狙いが1回、黒鯛狙いは少なくとも2回は行きたい。
南西強風を待っているんだけど、寒波が弱く、クリスマス寒波・年末寒波も期待はずれ。
これから年末までは潮周りが良くなる。条件が良くなればいつでも釣行出来るようにしておく。