PR
スポンサーリンク

暖冬継続

相変わらず暖冬が継続してますね。
例年、年末年始は数回は南西強風が吹きますが、今年は吹いても数時間で濁りも出ずです。
そしてこのバカ陽気。海岸を半袖で歩く人もいる。三浦海岸の河津桜が一部分ですが咲いてました。

160105

海況図を見るとやっと黒潮が離岸しました。でもまだ高水温が継続しています。
例年だったらもう14度を割ってもおかしくない時期ですが、沖合は18度、岸寄りでも15-17度、相変わらず高い。
これ、黒鯛の乗っ込みがはっきりしなくなりますよ。

そろそろドカンと強力な寒波が欲しいです。
竿を出せないくらいの荒れでも良いので欲しいです。(笑)

高水温が続くようなら海苔&半夜メジナでもやってみようかな。海苔は生えてきたようですし…。