PR
スポンサーリンク

玉の柄を新調しようかな。

現在使っている玉の柄はPROXの6m。
先端の口金のネジ穴が潰れて交換したり、結構傷んできた。
先日は洗おうと思って尻栓を外そうとしたら固着しちゃってた。
塗膜は禿げ始めてボロボロし始めた。巻いてある糸も解けてくる。
約4年使ったので、そろそろ交換時期かなと思っている。

さて、何処のメーカー、そしてどの長さにしようか悩んでいる。
最近はがま磯を愛用しているが、がまかつのは高くて手が出ない。予算は2万円前後。
となるとDaiwaかシマノの安いモデル、宇崎日新かPROXか。

今までは6mを使っていたが、もう足場の高い場所は行かなく(行けなく)なったので5mでも良いかな。でもまだ迷ってる。5.5mがあれば一番なんだけど…。

今使っている玉の柄は結構軽くて、買うんだったら軽いのを優先しようと思う。
有名メーカーの型落ちで良いんだけど、どっかで掘り出し物出て来ないかな。漁って見ましょう。