PR
スポンサーリンク

地磯の下見。

今日の午後は上州屋へ買い物、帰りに地磯へ下見することにした。
この地磯は13年前に黒鯛狙いに行ってから足が遠のいている、
海苔メジナは近くの別の磯だけど6年前に行ったっきり。

まずは駐車場の確認、そして入釣ルートを確認。
6年前・13年前とは違うルートなので暗い内に歩くには平坦な方が良い。
満潮時水没しそうな場所や潮溜まり、溝なども確認しておく。
大した距離ではないんだけど13年前の場所はどう入っていたか完全に忘れてる。記憶を呼び起こしながら釣り場をみる。
釣座の確認、ポイントの海藻の状況も見ておく。浅いタイドプールもあり、確かここにカイズを活かしておいてストリンガーごとトンビに持って行かれたことを思い出す。ついでに後ろに出る○○も思い出してしまった。(怖ッ)

周りには釣り人3人、黒鯛狙いのようだが、黒鯛のポイントを知らないみたいで浅い海藻帯の上を釣っていた。

これで何時でも行ける状態になった。
ちなみに16年前にここで年無しを上げている。やはり時化の時だった。
私がここを狙うとしたら早朝。過去に実績があるのはうねりが入り激流になった時。
ここは半夜黒鯛や海苔メジナも出来ると思っている。
まずは条件の揃った時に試し釣りに行ってみましょう。また楽しみが増えた。