PR
スポンサーリンク

暖かくなってきました。

やっと暖かくなってきました。
寒の戻りで下がっていた水温も上昇することでしょう。

沖磯や沖堤防では乗っ込みがピークを迎えているようです。
でも岸近くではなかなか荒れずに入ってくる数が少ない感じです。
これから4月上旬までが乗っ込みピークかなと私は予想してます。
一ヶ月予報でも暖かくなる予報ですので、今これからが勝負でしょうね。

私は1、2月と調子良かったですが、3月はまだ0ですよ。バラシ2が痛いです。
例年、1-2月より3月が数が出るのに、今年は逆ですね。これも暖冬で水温がおかしかった影響でしょうか。

来週は潮回りが良くなりますね。
ダメモトで先日下見した地磯へ行く予定にしてます。
この地磯はうねりが無ければただの岩(笑)、低気圧通過後に狙いたいです。
久しぶりに入る磯ですが、初めての場所みたいにワクワクしてます。
今はこの地磯でどう狙ったか・どう走られたのか・どう取ったのか、過去のデータを見て記憶を蘇らせています。
年無しを取っている時はすべてうねり高い状態+早朝が満潮でした。またここで50UP取りたいです。

今年はメジナも好調みたいですね。
早く海苔メジナやりたくてウズウズしています。
それにはあと50UP1枚、なんとしても取りたいです。

今年の状況だと半夜の黒鯛も良いかも知れませんね。
半夜黒鯛も今年は早く始めるつもりでいます。